Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

幕張

11/3祝

今日はチームの何人かで幕張のパークで練習するらしく、混ぜてもらうことにした。

7時開始なのに起きたの6時。

着替えて準備して高速乗っていざ幕張。15分くらい遅れて到着。

まだ始まってなかったのすぐに用意して、ガーミン着けて、、、電池切れorz

まあいいか、ここは2回目。前回は三船さんのスクールで軽く走ったくらい。

今回はカテ1のS田さんがいるので、ABCカップのコースをアレンジしてもらってコースをなぞる。

コブにバンクやら木の根やら基本はシングルトラックでところによりダブル。

踏む区間はほとんどなくてバイクコントロールの練習になりそう。

20分走?を2回やった。

シングルトラックから外れて前を抜こうとしたら、穴?に引っ掛けて尾てい骨にサドルの先端がヒット。転ばなくて良かった。

泥っぽいコーナーでも転けた。S田さんのプレッシャーに負けた…

後ろにつかれてもラインを外したらミスる。

コブセクションは最初上手く出来なかったけど、プッシュ&プルのコツがつかめて最後は滑らかに出来るようになった。

テーブルトップは徐々にスピードあげても入れるようになって、ここも苦手意識はなかった。BMXって面白そうだなと思ったり。。。

 

今週末のレースの下見&試走も兼ねた練習だったのだけど、なんとなく前橋の練習になってしまったかも。

それはそれで良いんだけど。

何よりも人と走ることが出来て良かった。

三連休きちんと練習することが出来て良かった。

体調もだいぶ良くなってきたし、野辺山に向けてコンディション上げていこう。