Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

ローラー馬鹿り

11/18火曜日

昨日は完全OFFで仕事だけ。
今日はやる。実走しないと、なんて言っておきながらローラー。
起きれませんでした。
メニューはVO2maxトレーニング
オフシーズンはともかく、シーズン直前とシーズン中はこれ中心で良いと思える。
実走で人と一緒に追い込むのが一番だけど、一人で時間が取れない時はこれが良い。
メニューは40/20×6を3セット、レストは4分。
まあ設定値上げたからキツいね。
フォームとペダリングだけは気をつけてやってる。ダウンの時間が長い時は3本に乗り換えて感覚を戻したりもしてます。

30分レースでもタレてしまう人にはオススメですよ。これだけでは勝てませんが、必要最低限のパワーがあっての技術だと思います。

参考文献はこちらです