Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

ヘルメット新調

2/16

昨日疲れはほとんど無かったのだけど、娘を寝かしつけながら寝落ち。
起きたら3時だった…
寝不足だったから…まあ、良いリカバリー?

今日はヘルメットのお話。
自分のヘルメット遍歴は、自転車歴と同じなので大したものではない。

最初はリクイガスがかっこよく見えたのでMET。
写真はないけどあまり頭の形に合っていなかったかも。
2年くらいで買い替えのタイミングで色々試着して買ったのがKASK(カスク)のモヒートと言うモデル。
f:id:riche1977:20150217084614j:plain
2013モデルかな?
これが軽くて自分の頭の形にぴったり合って、お値段もそこそこという逸品。
チームスカイの選手も気に入っているとかいないとか。
こいつも2年ほど使ったのでそろそろ買い替えの時期。
今シーズンからSNELでも取扱いを始めたので、秋頃だったか諏訪さんにオーダー。
以前は所属チームがなかったので白を使っていたけど、今はチーム所属なのでチームカラーに合うものをチョイスした。
f:id:riche1977:20150217085326j:plain
ブラック×ライム
2015からロゴが変わった。

んで被ってみた
f:id:riche1977:20150217085438j:plain
まあ悪くないね。

クロスシーズン終わったら使い始めようかな。
KASKおすすめですよ〜