Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。

強さへの階段

12/28土曜日

正月休み初日の今日はチーム練習
7時にいつもの河川敷集合。
今日は7人かな?各カテゴリ2名ずつでカテ3は自分だけ。まあ強い人と走った方が強くなれるので…
20分のレース走を2本
1本目はダメダメ、追う場面で相手に合わせてインナーにチェーン掛けてちゃダメよね…
2本目は離されたら、ショートカット有りのルールで前のスピードをなるべく経験させてもらう。
それでも、全く追いすがれず離されるばかり、流してたS田さんに着いて行くのがやっと。
なんとか1本目よりは追い込めた。

切り上げて朝マックで休憩して、帰りは仲良しチームの2人と多摩川を上りながら帰路へ。
カテ1のNパイセンに色々アドバイスをいただく。こういう時間もありがたし…
2人と別れてから所々でダッシュして脚を使う。

みんなに追いつくまで、足りないものが少しずつ見えてきた。頭で考えるのは簡単だけど、体でそれをやるのが難しい。

みんなと機材の話してると、物欲に火が付きそうだ。チューブラー…

午後はリハビリで病院へ。
肩甲骨の柔軟性が増しているらしい。
短期間でも効果があるようなので継続してやっていこう。
自転車競技のことも話してあり、先生も色々考えてくれているようです。
まずは柔軟性をつけて、その後に体幹を鍛える。それだけで故障も減らせるし、パフォーマンスも上がるでしょうと。
今は強くなれるなら何でも取り入れようと思う。