Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

みかん

1/22水曜日

今日は下の子が調子悪いので会社を休んだ。
共働きなので看病で休む時はなるべくイーブンで。
可愛い娘も鼻水と咳とで辛そうだった。夕方から熱も上がってきた。
奥さんが仕事から帰ってきたので、バトンタッチしてローラー。

固定ローラーで65分
耐乳酸トレーニングのワークアウト
10分アップしてから
FTPの85〜90%で120秒、FTPの120〜130%で30秒。これで一本。
1セットは8本でちょうど20分これを2セットでセット間は5分のレスト。
まあ辛い。本当やめたくなる。特に2セット目の2、3本目が本当にキツイ。
何とかやりきって10分ダウンして終了。
全てはレースのため。

そのレースがある日曜日は今のところ雨予報。湘南のコンクリートキャンバーを使うコースだと結構難しくなるはず。
コースによってはDNSも増えるかもね。

明日、明後日は短時間の高強度でコンディションを上げていこう。
あと、このあいだの吉見の時にやった「グリコーゲンローディング」は自分的には効果があったので今回もやってみよう。

それはそうと昨日からみかんばっか食べてる。