Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

トレーニング計画 第一弾

3/26水曜日

午前は会議で午後は面接な1日、隙間で雑務やって仕事は終わり。

最近読み返している本がある。

f:id:riche1977:20140326203733j:plain

最後の章は西さんのコンディショニングトレーナー?による体幹トレーニングの解説なんだけど、今の自分にはかなりヒントになりそうな予感。
以前読んだ時は流し読みでしっかり読んでいなかったらしい。
何が書かれているかと言うと、体、主に股関節の柔軟性と上半身、体幹、下半身の連動具合のチェック&機能向上メニューなど、今の自分が欲している情報が書かれていた。

今日は奥さんに手伝ってもらってチェック。
股関節の伸展性に若干難ありだった。
体幹トレーニングは全部やると60〜90分。
朝は自転車乗って、夜に体幹トレーニングかな。
あとはスケジュールを立てるだけか。

乗るのも大事だけど、乗れる身体にする事も同じくらい大事だと思う。