Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

普通の日

1/17

土曜日でお休みだけど病院行ってリハビリ。
まず身体の評価。
アセスメントやスタビリティなど。
言われることはいつも大体同じだけど、骨盤がやや回旋気味と言われた。これは初めてだった。
自転車はシンメトリックな乗り物なので捻れを戻す力が身体に働き、筋肉を酷使して痛みに変わっているらしい。
あとは腿の前側の硬さも指摘された。
こちら側のストレッチは全然していなかったので納得。
少しずつ柔軟性つけていこうという話でリハビリ終了。
その後は長女とランチして帰宅。

何もしないのは何なのでローラーでメニュー。

アップ 10分
VO2max 70〜80% 5分 × 1
VO2max 80〜90% 3分 × 1
VO2max 90〜100% 2分 × 1
レスト10分
VO2max 110%〜130%を30秒 50〜70%を30秒  ×15
クールダウン 15分

ベルギー選手権観ながら。あたり前のだけどレベルが高い。

しっかりストレッチして終了。