Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

ベース

もう8月ですがベース練習

都民の森まで。

久しぶりに長い距離乗れた。

なんでベース練習かというと、まず身体の調子が良くないこと。

肩周りや腰回りの慢性的な痛みと疲労感は、高強度を繰り返せば繰り返すほど悪化している。

まずは体作りと代謝を改善して、徐々に強度を上げていこうと思う。

シクロクロスは100回走って100回同じように出来なければ結果が出ないので、単純にパワーを上げたり、バニーホップが出来れば速くなるかと言えばそうとも言えない。

総合的にトレーニングしていかないと結果には繋がりづらいと思う。

 

少しずつスキル練習も取り入れて、

総合的にレベルを上げていきたいところ。