Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

短時間の練習

土日は娘のサッカーの試合。お手伝いや車での送迎でほぼ日中は潰れる。

試合のない週末は練習時間が確保できるのだが、今週末のような2dayの大会の時は難しい。

それでもお互いに頑張ろうと約束しているので、自分の練習も出来ることはやる。

土曜日は妻が会社の送別会で夕方に出掛けるので、子供達と留守番もあり30分だけ時間を確保。

f:id:riche1977:20161204234832j:image

娘のおかわり練習も込みで、父は8の字をひたすら。

砂地の公園で滑る感覚を忘れないように。

最初は少し捩れるくらいの空気圧で始めて、少しずつ空気圧を上げて最終的にはギリギリの圧で。1.5位だったかな?

帰ってから妻をお店まで送って、子供達とご飯食べてお風呂入って、ピーターパンのブルーレイ観てたら先に寝落ちしてた。

 

日曜日も試合だったが自分は下の子の担当。

特にすることも無いのでプリキュア観てから上の子の応援へ。

f:id:riche1977:20161205000159j:image

頑張ってた。

帰宅途中、後ろの車が絡んで事故…土日の夕方は怖い。

帰宅後はご飯食べてからトレーニング。

パワータップ付いてるホイールはスポーク交換中で手元に無いので、何となくローラーもする気が起きずランにした。

近所の周回を2周で6kmほど。4:40/kmだったけど速いのか遅いのか分からない。心拍は結構上げてメディオ以上には追い込めたか。

 

色々考えることが多くて疲れるけど、金曜日に久しぶりにSNEL行って諏訪さんと話して頑張ろうと思えた。

やっとシーズンイン出来そうなので、もう一段階追い込みたい。