Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

貪欲

今日はチームメイトのジョボさんのお誘いで幕張まで。

蝉な方、&な方たちに混ざる形で。

ギョさんに色々と教えていただく。オフロードでバイクを走らせるための技術はもちろんだけど、自転車ってなんで曲がるのか?などなど。

C1で走るには圧倒的にフィジカル(パワー)が必要なんだけど、フィジカル5スキル2の選手とフィジカル4スキル3の選手ならコースにもよるけど後者の方が速い。

もちろん高いレベルでの話かもしれないが、フィジカルだけでは転びまくるだけ。

少しずつでもやらないとね。

〆にフィジカル練。昨日L5インターバルやっといて良かった。

パワーを必要以上に使わずにロスなく走る。その上でパワーもつければまだまだ伸びしろはあるんじゃないか?

f:id:riche1977:20161120230909j:image