Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

何となくループ

今年のゴールデンウィークは9連休を目論んだが3日目にして仕事になってしまう。

朝だけの仕事だったので、車に自転車積んでおく。

案の定早く終わったので中央道で相模湖まで。

本当は上野原に車を駐車したかったのだけど有料パーキング見つけられず…需要ないのかな。

相模湖のパーキングに入れて着替えて出発。ルートは20号→ニュー松姫→都民の森→甲武トンネル→20号で100kmちょっと。このコース何気にループとれるので、上野原スタートがベストかな。

20号はさほど混んでいなくて平日な感じ。139号に入るあたりから雲ゆきが怪しくなった。松姫峠へ向かう道路は封鎖されていたので、新しく出来たトンネルへ。

f:id:riche1977:20170502123053j:image

あー、残念だなぁ(棒

f:id:riche1977:20170502123153j:image

登り始めにあった不思議な鳥居。御神木なのかな?

 

このトンネルが長くて、スケートリンクにいるみたいに寒かった。

下って小菅村の道の駅でランチ。雨が降って来たのでコーヒーおかわりしてやり過ごす。

f:id:riche1977:20170502123236j:image

目の前の釜で焼いてくれるピザ

 

止んだと思って下り始めたら土砂降りに…

もうグズグズになりながら奥多摩周遊道路へ。猿が数頭いたけど、猿は土砂降りとか関係ないのかな?

登り始めたら小降りになったので幾分か楽になった。L3ペースで登る。

f:id:riche1977:20170502124341j:image

雨つらい

下りは寒くてたまらず都民の森の売店にピットイン。おじさんが暖房とコーヒー入れてくれた。滲みる。時間も無いのでサクッと暖を取ってから下る。五日市側は陽当たりが良いのか、所々乾いて来ていて、日なたは暖かい太陽の力は偉大だ。

f:id:riche1977:20170502124328j:image

寒暖差が凄かった…スタートは25℃で小菅の下りは8℃(泣)

甲武トンネルもL3ペースで登って今日最後の登りは終わり。

下ってから20号に出ないで裏の道を使って上野原まで。相模湖に戻ったのは17時頃。

最近の自分にしてはよく走った。TSSは250で獲得標高1800mちょっとの走行距離は110km。

今日の誤算は

松姫峠の通行止め。

土砂降りの雨と寒暖差。

上野原の駐車場。

 

さて連休はどこ走りにいこうかな。