Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。

砂を跳ぶ

2/9日曜日

昨日のランのダメージは思ったよりも大きく、ふくらはぎと担いだ右肩が痛い。

砂だらけの自転車を洗ってから、今日は電車で長女とお台場へ。
そう、エリートのレースを観にまたお台場へ。今日は晴天なので観戦にはちょうど良い天気。
お台場に着いたがお腹空いたので、ご飯を食べてから会場へ。
女子がちょうどゴールしていた。

SNELの人達とチームタマガワの人達に会って軽く挨拶。
チータマはエンデューロで2位だったそうな。さすがだね。
レースが始まる。
エリートの走りから何か得ようと思って観戦に行ったのだが、あまりのレベルの高さで何を参考にしていいのか分からなかった。
ザック・マクドナルドの砂区間を乗るだけではなくまるで芝の上を走るようなスピードで駆けて行き、ターンでも詰まることなく完璧な乗車を決めた。竹之内、沢田、前田あたりも砂は乗れて当たり前のような感じ。
f:id:riche1977:20140211123402j:plain
前田が1番センスいいと思う。
f:id:riche1977:20140211123510j:plain
マクドナルドは一回も降りていない?

ザック・マクドナルドが勝って、竹之内は2位。残念だったけど、ザック・マクドナルドが良すぎたね。

会場をうろついていると、何とティム・ジョンソンが!
怪我で欠場だったみたい。すごく走りたかったと言っていたけど、また来年来るよと言っていた。
ポストカードにサインもらって写真も一緒に撮ってもらった。何気に同い年なので勝手に親近感を感じてるんだよね。
ケイティ・コンプトンにもサインだけもらった。
チームのみんなに挨拶して会場を後にした。

帰ってから、回復ローラー45分ほど回した。

ミストラルは延期になるようだ。
シーズンが長くなることは歓迎だけど、ロードやMTBの選手たちはそろそろシーズンイン。みんなクロスは2月いっぱいで終わりなのかな?
ともかく練習期間が増えたのでしっかりやろう。そろそろ結果が欲しいぞ。