Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平坦

4/29祝日だけど午前しばり。休みの日でも時間に縛りがあったほうが、早起きするし家を出るまでダラダラしたらその分練習時間が減るので、これはこれで良いと最近思うようになった。案の定早起きしても家を出るまで子供達と絡んだりで家を出たのは8時過ぎ。コ…

朝練

4/26チームの朝練でした。いつものコースで40kmくらい。坂ばかりのコースなので昨日の疲れもありキツかった。ちょっと気づいてしまったのだけど、フレームの反応は前より良いはずなのにイマイチかからない…帰ってから体重計乗ってはっきりした。好きなだけ飲…

牧馬〜大垂水

4/258時出発。牧馬あたりでも行こうかと家を出る。この時間でも暖かくてすぐにアームウォーマー外した。今日は使う筋肉を意識する練習たまには気分を変えて連光寺回りで野猿街道からアプローチ。寝起きの連光寺全然踏めなかった…お尻の筋肉で踏むって難しい…

あめ

4/22天気が良かったので久しぶりの自転車通勤。家を出て直ぐの交差点で携帯電話を落としたらしく、500mくらい先の信号で車のドライバーの方が教えてくれた。引き返したら無事?携帯電話を発見。少しダメージがあったけど問題なし。帰りは雨…表参道くらいで結…

午前尾根幹、午後吉祥寺

4/19やはり前日の疲労が重くて休もうかと思ったが、午後は長女と出掛ける約束して尾根幹へ。全然踏めないので回しながら往路をそこそこでスタバまで。コーヒー買って外に出るとネパちゃん、おじさん、須崎さんがいた。一緒にブレイクさせてもらい、帰りは牽…

どうし

4/18今日は奥さんから1日自由もらったので久しぶりにロング。6時半起床したのにまたもや二度寝…8時過ぎに出発。久しぶりのロングなので脚の状態と時間見ながら行けるとこまで。尾根幹〜宮ヶ瀬方面へ登りが全然ダメだったので、半原越えはやめておいて道志み…

スポーツ

4/12今日は午後から予定があるので、早起きして相模湖くらいまで。、、、の予定が二度寝してまい、尾根幹往復のみ。サクッと短時間高強度で終点スタバまで。帰ろうとするとネパール氏とばったり。少し近況話してから帰路へ。午後からは本日のメインイベント…

オフな日々

4/7すっかり春めいてきて桜なんかも咲いたり散ったりして。気がつけば4月。オフトレというわけではないけど、日々乗っている。自転車通勤出来る日は極力自転車で(漢字多い…)通勤は往復で50kmくらいなので気休めにしかならないけど、自転車通勤するとお酒も…

感謝

4/3チームの方からFacebookにメッセージをいただいた。内容はチームを移籍するので今迄着ていたウェアいる?というもの。返事は即答でいただくことに。届いた荷物を開けるとほぼ全種類のチームキットとウェアが!こんなにありがたいことはないですね。大切に…