Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と

AJOCCの公式ページで昇格を確認。改めてホッとした。時間は前後するけど、色々と買ってしまった。ガーミンの光学式&ant+対応vivosmart® HR J Midnight Blue2年くらい前に前橋で心拍センサーを失くしてからずっと心拍計なしでやってきたけど、これはライフロ…

茨城シクロクロス 城里ふれあいの里

寒波が来ていて雪予報。あまりにも荒天ならDNSも考えたが、起きたらそうでもないので出発の準備して家を出る。午後試走で一緒行こうとの誘いもあったが、念入りに試走したかったので朝一で。会場に着いてサクッと着替えて試走へ。うむ。雪が残っていて所々凍…

初めての鍼

日時が前後してしまうが、宇都宮CXのレース前日の話。全く練習出来ていないというネガ要素は前日にどうこうできる問題ではないので、バイクのチエックを兼ねて近所のコースで周回。8割位の強度で40分弱走って、コーナー反復、8の字、乗り降りの基礎練。バイ…

宇都宮CX 第3戦 ろまんちっく村

久しぶりのレース。2ヶ月以上空いてしまった。今日のコースは2016年の全日本選手権で使われるコース。エントリーも多いだろうし、練習出来ていない自分を客観視するにはちょうどいい。試走した感じはそこまでテクニカルではなく、どちらかというとCX的な戦略…

トレイルライド

仕事があまりにも暇で…代休とってトレイルへ。新しいサイコンつけて近所の里山を繋ぐ。平日は人もあまりいなくて走りやすい。時間をかけてコース開拓した。きっともう知ってる人はたくさんいると思うけど…下りはまあまあ(当社比)だったけど、登りが下手く…

2016

あけましておめでとうございますと言ってもシクロクロスはシーズン中で、ベルギーやオランダでは年末年始も沢山レースがありました。一応正月休みもあり、ゆっくりと休むことが出来ました。※本当はもっと休み欲しいけどトレーニングらしいトレーニングはせず…