Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月間

5月は650kmくらいだった。1日で200km乗った日があったのに…まわりは女子選手でも月に1000km乗ってるので結構な危機感。とはいえ、やれるときしかやれないので気に病まないことにする。ただ家で飲むビールを減らしたいところである。先週は土曜日が娘の運動会…

新調

アイウェアとシューズを新調した愛用してたスペシャのシューズは4〜5年使ったかな?今度はシクロクロスでも使っているシディアイウェアはジョーボーンのカヴェンディッシユモデルまた明日から頑張ろう。

尾根幹のみ

昨日は謎の頭痛で1日ダウン。なんだったんだろう副鼻腔炎?今日は起きて調子が良かったので、軽く尾根幹往復。1週間何もせずに過ごして回復出来たのか、グリンウォークはPB更新してた。そこそこの強度のインターバルと一定のスピード維持。これが出来ないとU…

ロング

チーム員と5人で道志〜籠坂〜足柄峠〜246と繋いで200km休憩も多めでゆっくりと走る。途中道志の道の駅で龍太郎と合流して山中湖まで一緒に走る。もてぎのあとで今日は回復走らしい。山伏峠でこっちが9割近くで走ってるけど、龍太郎は回復走…流石全日本TTチャ…

ぼちぼちと

トレーニングしてレストの日は家族と過ごす。10連休もあるとなかなか余裕が出て良い。風の強い日、疲れている日、あまり時間がない日など色々な条件下で練習をする。プロもアマも若者も中年もそれぞれ色んな事情を抱えている。自分だけではない。みんなイー…

寄り道ヒルクライム

5/2今日もお休み。予定外だったのは上の子も振替休日でも学校休みだったこと。先に分かってればどっか連れてっててあげられたのに…父のトレーニングを納得してるかさておき、やる意味と理由は理解しているので練習に行きやすい。今日は軽めでSSTメインの20〜…