Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山練

2/27ここ3日間仕事でまったく乗れず。ストレスもマックス。疲れていたのか今日は9時に下の子に起こされる。ゆっくりご飯食べて10時前に家を出る。クロス車でトレイルへ。今日は天気も良くて楽しく走れた。途中の坂でショップの走行会?の一行の前を通り過ぎ…

風邪だったのか?

2/24先週の中頃から喉が痛くて咳もあったのだけど、葛根湯飲んでたら何となく治ったようだ。朝起きると喉が激痛というだけの不思議な症状。茨城まではインターバル中心でいくと決めているので、夜のローラー。40/20を6本×3セット。ダークナイトの続き観なが…

飲み会

2/22まだシーズン終わっていない人もいるけど、山川さんのお疲れ会も兼ねてシクロクロスシーズン忘年会?多分一番自転車歴が浅い自分も入りやすい空気で楽しかった。みんな仕事しながら走っている人たちなので、取り組み方とかもっと聞けば良かったな〜と少…

家族とローラー

2/21午前中から出掛けるのでローラー。1時間ほどVO2maxインターバル。キツいなあ。当たり前か。ローラー終わってから家族でお出かけ。近所?の小金井公園へ。途中でチータマオススメのベーグル屋さんでランチを買っておく。公園では自分が下の子、奥さんが上…

修正

2/20朝練久しぶりにいつもの河川敷へ。今日若干だけどコースを修正。交差しないコースに修正した。時間が無くて少しだけやってお終い。シーズンももう少しで終わるのか。3月末から4月中頃まではゆっくり休んで、沢山遊ぼうかな。

MAP

2/18二日空いてかなりフレッシュなので、MAPテストやってみた。20分アップして、200Wからスタートで1分で20Wずつ上げていく。久しぶりの固定ローラーだから?280Wくらいでもうキツイ。最終的には325Wシーズン前と全然変わってない…軽く流してからフルもがき3…

ヘルメット新調

2/16昨日疲れはほとんど無かったのだけど、娘を寝かしつけながら寝落ち。起きたら3時だった…寝不足だったから…まあ、良いリカバリー?今日はヘルメットのお話。自分のヘルメット遍歴は、自転車歴と同じなので大したものではない。最初はリクイガスがかっこよ…

GPミストラル 最終戦

2/15久しぶりの吉見。下の子の咳がひどいので、今日は1人で行くことに。今日は野球場側のコースで時計回り。重い区間も少しあるけど、ドライなので概ねスピードコースかな?所々にいやらしいセクションを設けるのは、大山さんらしいコースレイアウト。試走は…

ダート&ダート

2/14朝は寝坊。上の娘の参観日だったので観に行く。音楽の授業だった。まあまあ面白かったけど娘が気に入ってる男の子を終始観察してた。もう一時間観れたけど、リハビリの時間なので自分だけ先に学校を出る。リハビリでは痛むところを伝えるとしっかりケア…

余すな、追い込み過ぎるな。

2/1313日の金曜日…映画観たこと無いけど…今日は年に一度の年俸更改の日。この日のためだけにアメリカから弁護士を呼んで…まあ今年は良い感じで終わったかな?上がり幅よりは色々と明確に出来たので、より一層自転車競技に取り組めるわけです、はい。帰ってか…

山練

2/11昨日は諏訪さんやチームの人たちとジンギスカン&ビール今日は結構寝坊したけど、羊肉の効果なのか脚がかなり回復していた。昨日までは腿と脹脛がボロボロだった。まだすこしだけ風邪気味だけど、乗りたい気持ちのほうが強いので着替える。迷ったけどCX車…

出直し

2/9昨日は風邪を引いたのか、失意の体調不良で家で1日過ごした。カズと俊太郎さんの最後のレース。同じ道産子として見届けたかったけど、自分は今週末もレースがあり、体調を優先したかったのでお台場には行かなかった。二人とも本当にお疲れ様でした。明け…

シクロクロス東京2015

2/7走ってきた。結果から言うと惨敗。朝の試走から行ったのにこのザマ。しかしこれが今の自分の実力なので受け入れます。朝の試走砂の区間はまあまあ乗れた。空気圧はグリフォで前1.4後1.5に設定。砂はいいけど林区間はタイヤのヨレが気になった。木の根や石…

砂に乗りたい

2/3今週末はお台場。自分の中では野辺山と並ぶくらいのビッグレース。UCIレースではないけれど、海外の選手も来るし都心で開催されるレースはまるでお祭りのよう。そしてお台場と言えば砂。初めて走った去年は数十年に一度?の大雪で砂の印象が薄れてしまっ…

シクロクロス千葉

2/1初開催のレースを走ってきた。千葉の幕張まで。自宅からも高速で1時間くらいなのでアクセスも良い。最近はスタートリストもコースレイアウトも全然見ないで当日を迎えるので、今回は念のためマッドタイヤも持って行った。自分のレース(C2)は朝一なのでア…