Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外1時間

5/29木曜日仕事は定時上がり。最近、実走が少ないので外へ。いつもの周回とは違うところで周回。まあ、可もなく不可もなし。

ローラー

5/28水曜日じてつうしようか迷ったけどローラー。20分だけ5分走一本277W全然数字出なかった。朝は苦手だ。仕事が原因なのかイライラすることが多い。歳のせい?いずれにしても、全部現実だから受け入れるか立ち向かうだけ。でもやった後悔のほうがいいのでや…

練習なし

5/27火曜日今日も仕事が早く終わったが、駐輪場で通勤用の小径車を盗まれたと勘違い。別のところにとめたのをすっかり忘れて、うなだれてバスに乗ってから気が付く。直ぐに降りて自転車を取りに行って、事なきを得るがこの時点で疲れてしまいしまい練習はな…

ローラー

5/26月曜日仕事が早めに終わり直ぐに帰宅。雨なのでローラー。固定で40分くらいかななんかデータがエライことになってる。GCのデータは修正しといた。37000Wとは…正義超人か?六本木の人の本買った。何気に同い年なんだよね…仕事と家庭と自転車の両立か…

TOJ観戦

5/25日曜日ちょいと遅めに起きてTOJ観戦。環八から15号で大井埠頭まで、着いたらSさん親子と遭遇。少し立ち話して観やすいスポットへ。3、4周観たらもうゴールスプリントだったような…何だか集団も小さいし、プロツアーのチームかこんなところ走ってどうすん…

運動会

5/24土曜日上の子の運動会少し寝坊して場所取りへ。着いたら特等席は前三列埋まってた。四列目と敬老席の中央最前列を確保して時間までだらだら。娘の成長を感じたし、義父、義母にも見てもらえたので良かった。夜はお寿司食べに行ってお別れ。明日はTOJでも…

木金お酒

5/22木曜日、5/23金曜日共に仕事と飲み。自転車乗らず。飲みニケーションもいいけど、やはり自転車のらないとストレス溜まる。金曜日は調布戻ってからも一杯だけ呑んでしまった…

堕落練

5/21水曜日二日ぶりの自転車しかもローラー…L3で30分のみ。レースないとここまでダレるか…

SNEL朝練

5/18日曜日チームの朝練の日集まったのは8人かな?何気に初の朝練でコースはよくわからないので、先頭出たのは連光寺前の府中街道くらい。後はほとんどGくんが引いてたかな。基本集団走行で登りはアタックOKみたいな感じだった。やっぱり登りはKさん、Gくん…

野猿往復のみ

4/17土曜日休日だが平日の疲れが溜まっていたのか遅めに起きた。パワータップのスプロケット替えたりして、ゆっくりめに家を出る。オーバーホール後の自転車のチェックを兼ねて、連光寺〜野猿街道のルート。時間的に城山湖も大垂水も無理なので往復のみ。ふ…

オーバーホール完了

5/16金曜日今日はSNELにお願いしているオーバーホールが終わる日。仕事早めに終わったのでビッグサイトから直行〜、と思ったら。ホイールを忘れてることに気づいて。中央道〜で自宅まで帰る。ホイール積んでSNELへ。途中で借りてたサドルも忘れた事に気づい…

通勤

5/14水曜日今週はとにかく忙しく。練習時間が取れない。少しでも自転車乗りたいので、鶴見のスタジオまで自転車で。行きは多摩サイ、帰りは綱島街道〜府中街道で。たまには悪くない。早くクリアレンズ来ないかなー

オーバーホールへ

5/11日曜日今日は母の日。いつも家事の一切をやってもらっているので、今日は手伝えるだけ手伝う。娘の友達のピアノ発表会を観に行くらしいので、車で送って行くことに。その前に自転車洗って車に積む。奥さんと娘達を送ってから千駄ヶ谷までフットサルしに…

城山3本

5/10土曜日朝は4時半に目が覚める。二度寝してしまい6時半に起床。軽くご飯食べて出発。家を出て2分でパンク!またかよ!と思いつつ家に戻りタイヤをチェックするとサイドが裂けている…新品に替えてまだ一週間なのになんでだろう?タイヤとチューブを交換し…

L3は続く

5/9金曜日今日もローラー夜練でも外走りたいけど、クリアのレンズが無い。SNELに頼んだので届いたら、夜練でも外走ろう。今日もL3で。アップから脚は回るので今日はやれそう。L3を20分×2本少し前から左の膝が開く癖を発見した。自分なりに考えたが、内転筋が…

ローラー

5/8木曜日久しぶりにローラーをやることに。明らかに弱くなってる。富士山でも都民の森でも感じた。あの弱さ…鉄下駄だろうが病み上がりだろうがオフシーズンだろうが強い奴は強い。計画通りにやるだけ。 まずはL3から。その前に3本ローラーでアップとケイデ…

都民の森@20分TT

5/6火曜日 今日はクラブのTさん、Fさん、Kさんと都民の森へ。 7:30に鶴川街道と多摩サイの交差するあたりで合流。 五日市を目指す。行きは多摩サイでアプローチなので抑えめで。 睦橋通りもやや抑えめに、途中でコンビニ寄って補給買ったりトイレ行ったり。…

復活走@尾根幹

5/5祝今日は軽く尾根幹へ。病みあがりなので心拍計は着けないで。出力を見ながら踏み過ぎないないように。流石にしんどかったが終点まではしっかり回しながら走る。帰りはヘロヘロとまでは言わないが、結構まったり帰って来た。今まで自覚なかったけど、左の…

リハビリ&ポジション出し

5/4祝奥さんと子供たちは実家に帰っている。静かに休めたのですっかり回復した。GWに全く役に立たないお父さんでごめんなさい…自転車のポジション調整して近所を周回。1時間も乗っていないけど終了。またゆっくり休んで回復に努めよう。

kaze

5/2金曜日 風邪を引いたらしい。 前日から体調が悪かったが、仕事があるので職場に向かうも電車で立っていられず。 途中下車して会社に連絡してそのまま病院へ。 ウイルス性の胃腸炎らしい。 帰って一日寝た。夕方には食べたもの全て吐いた。 夜も熱が下がら…

体幹のみ

4/30水曜日普通に仕事の日。帰って体幹トレーニングだけ。