Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お買いもの

4/29祝今日は上の子と奥さんが映画「アナと雪の女王」を観に行くので、下の子とお留守番。朝1時間だけ時間があったので、借りてきたサドルの調整しながら近所を周回。のつもりが、一周目でパンク。タイヤもボロボロなんでそのまま帰宅。ローラーでちまちま回…

ゆるい一日

4/28月曜日 今日は自分が休みでも上の子も休みなので、一日中走らずに朝1時間だけ。 河川敷をL3くらいで30分くらい流して、復路は110回転くらいで回して帰宅。 車の洗車してから子供とSNELへ。 異音の原因は分からず。というか出なくなってた。。。 リアホイ…

回復走?

4/27日曜日 今日は走らなくてもイイかな?と思ったが7時前に起床。 チームのOさんとFさんのリハビリライドに混ぜてもらうことに。 強度もそこまで上げないとのことなので自分的には回復走。 矢野口で合流、TさんとHさんもいた。Tさんも回復走目的なのでゆる…

富士山×2

4/26土曜日チームのヒルクライマー2人と富士山を二回登るツアーへ6:30に調布インター手前のファミマで拾ってもらい、中央道で富士吉田の道の駅まで乗せてもらう。連休初日なので渋滞にはまるかと心配したが、ギリギリ巻き込まれず予定通り到着。道の駅に車を…

まとめて登って来る

4/23水曜日、4/24木曜日両日ともに仕事の飲み。自転車乗らず。4/25金曜日明日はチームのヒルクライマー2人と富士山へ。あざみとスバルの試走を兼ねた練習らしい。自分はどちらも出ないのでただの練習。どちらも初めて走るけど大丈夫かな?今週全然乗ってない…

Power

4/22火曜日今日はマップテストをやった。VO2maxパワー 325W体重→61㎏VO2max推定値3.9リットル/分 64.5ミリ・リットル/㎏/分【パワーウェイトレシオ】 VO2maxパワー 325W5.3W/kgFTP240W 3.9W/kgFTPの伸びしろ85W1.4W/kgあくまで理論値だけど280Wぐらいまでは…

家族と

4/20日曜日早く起きたのに二度寝起きたら8時回っていた。チーム練は不参加でスッパリと家族と過ごす事にした。午前中は娘の友達が来ていたので、午後からお出掛け。ん?練習出来たか?外でランチして娘の枕買って食料品買って帰宅。何てことない日だけどそれ…

家族と

4/20日曜日早く起きたのに二度寝起きたら8時回っていた。チーム練は不参加でスッパリと家族と過ごす事にした。午前中は娘の友達が来ていたので、午後からお出掛け。ん?練習出来たか?外でランチして娘の枕買って食料品買って帰宅。何てことない日だけどそれ…

おそよう

4/19土曜日昨日寝たのは3時。起きたのは8時くらいかな?ご飯食べて9時くらいに家を出る。裏尾根幹へ。今日は負荷かけ過ぎない程度に短時間で。終点のスタバで当たりレシート出て嬉しかった。明日はチーム練か。Tさんとか土曜日に距離170km獲得標高3000mを毎…

飲み会

4/18金曜日仕事のみ。朝から雨でちょっと憂鬱になった。仕事の幅というか、会社での役回りも含めて担っている事が多過ぎて滅入る時がある。それでも自分のキャリアにはプラスになると信じてやっている。夜は新人の歓迎会。ビール5〜6杯飲んで終電で帰宅。最…

やんねえと〜

4/17木曜日月火水と何もしなかった。仕事が忙しいわけじゃないのにやらないのはよくない。今日はやると決めて帰宅。着替えてすぐ家を出る。21:00くらいかな。TwitterでMTBとかTTとかも興味あるけど、バイク持ってないしなあ…とか呟いたら、軍曹から貸してや…

朝練遅刻

4/13日曜日今日はクラブ練だったのだが、安定の二度寝で起きたのは8時。7時半に矢野口だからもうみんな出てるよなって事で普通にご飯食べて。家を出たのは9時くらいかな?今日は小山田周回。何周するかわからないので合流は考えずに尾根幹終点まで。そのまま…

セミロング

今日は5:30に自然起床。 家出たのは6:30で青梅方面へ まだ朝は寒いので上下夏仕様にシューズカバー、レッグ、アームウォーマー、ベスト 武蔵境通りから新青梅〜青梅〜成木 目的はFTPの計測。ヒルクライムの成木ステージのコースへ 行ったことないので道中…

習慣と週間

4/10木曜日どうもよろしくない。何が?って、全然自転車に乗れていないことが。ローラーくらいならやる時間はある。オフの流れを引きずっているのか、ローラーやってもなあ…みたいな感じでやらない。0より1、1より2である。持久系の競技の0はマイナスにも振…

リビングにて

4/9水曜日今朝は仕事が昼前からだったので家でローラーリビングでガンダム観ながら3本ローラー二話分50分弱かな?140Wぐらいで回しただけ。まわりの頑張ってる姿をTwitterやらFacebookやらで見ていると焦る。やればいいだけなんだけど。やっぱり曜日でメニュ…

ネタがなくて寝た

4/8火曜日前夜から仕事のアイデアに煮詰まり寝不足。出てこない時はでてこないもんで…夕飯食べたら眠くなって22:00には寝た。高校生より早く寝てるな…

効果

4/7月曜日今日から上の子は新学期。二年生になった。早いもんだ、去年は男の子にからかわれて学校行きたくないとか言っていたなあ。今日は仕事早く終わった。寄り道しないで帰ると、そんな新二年生と玄関でバッタリ。気が合うね。夕飯前に体幹トレーニング。…

クロストレーニング

4/6日曜日今日は緑山までMTBの応援ライドの予定だったが、天気がどうにもあやしい感じだったのでDNS11時からフットサルがあるので家族でGO調布から高速で30分かからなかった。帰りも空いてたし、今日はなんで空いてたんだろう。2時間ほど体動かした。OFFは月…

サイクリング?トレーニング??

4/5土曜日 水木金の三日間トレーニングらしいことはいっさい出来なかった。 まあしょうがない。 今日は早起きはしていないけど尾根幹の裏側をサイクリング。 俗にいう「裏尾根幹」 短めの急坂をいくつもつないで農道や山間の裏道をひた走る。 今日はラファが…

さくら

4/1火曜日今日は天気が良くて横浜方面へ自転車通勤。多摩川は桜が綺麗でした残念なことに行きはガーミンの充電がなくてデータなし。会社で充電して帰りはいい感じに走れていたが、橋を渡る時にストップボタンを押したのを忘れて二子玉くらいまで気づかないで…