Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道半ば

6/29日曜日雨かと思ったけど西のほうは晴れてた。今日は距離を乗りたい。最低でも100kmは乗りたい。まずは尾根幹へ。上げ過ぎないように、一定ペースで走る。町田街道で高尾方面へ。色々なアプローチあるけど、これが1番行きやすいかな?大垂水は思ったほど…

クロス練@雨

6/28土曜日起きたら雨…一瞬晴れたのでクロス車で近所へチューブラー買ってからまだ1度も使っていないので乗っておく。来週はサマークロスあるので、乗り心地とか知っておきたいし。近所の公園で周回出来るのでそこへ。軽く周回しながら感触を確かめる。路面…

夜練60分

6/26木曜日昨日、一昨日と乗らなかったので、さすがに今日は最低でもローラーやろうと決めて帰る。天気はなんとか持ちそうだったので、着替えて外へ。ライトのゴムバンドが切れているのでキャットアイのデカイやつ着けて。近所の周回コースへ。最初は流しな…

寝不足

6/24火曜日昨日は色々考え込んでしまい、寝たのは朝の4時過ぎていた。今日は寝不足のせいか1日ボーッと仕事してしまった。何だかスッキリしたくて新宿にある友達のお店で飲む。少しだけ気分が晴れて帰宅。W杯の日本代表は残念だった。試合後の内田選手のイン…

夜練 60分

6/23月曜日今日は何故か仕事でイライラしてしまった。覚悟の決め方は人それぞれだから、嘆いても仕方の無いこともある。それでも前を向いてやるしかない。もっと頭を使わないとダメなんだろうな。21時半に帰宅。着替えて外へ。ライトのゴムバンド引っ張った…

引きこもった

6/22日曜日タイトルどおり外に出なかった。4時に目覚めるも外は雨。二度寝して8時に確認しても、外は雨。何だか気が抜けたのかダラダラしてしまった。ローラーでもやればいいのに、ダラダラ、ダラダラ。昼寝までしてダラダラ。晩ごはん食べて、奥さんがマッ…

朝練 120分

6/21土曜日 昨日はかなり早く寝たのだが本日の起床は8時。。。 疲れているのだろうか?まあ練習しないと強くなれないので着替えて9時に家を出る。 SNELの朝練コースを途中までと、小山田周回して尾根幹終点まで流して折り返し。 午後はSNELに行ってクロス車…

W杯

6/20金曜日6時起床。5時に起きたけど二度寝してしまった。日本戦までローラー30分弱

寝坊

6/19木曜日昨晩は疲れていたのか、ソファの上で寝てしまった。火水と短い睡眠時間で朝練していたので、なんとなく寝過ごすような気がした。6:30起床体は正直なのか、気持ちが負けたのか分からないが、睡眠が足りていない感じはあったので超回復だったと信じ…

外練 90分

6/18水曜日5時起床。昨日飲んで遅く寝たが何とか起きれた。そそくさと用意して外へ。今日はメニューなしで尾根幹。ケイデンスは一定で、負荷はそこそこ。雨にも降られることなく、しっかり90分走れた。少しずつだけどやって損はないのでやる。真面目にやれば…

朝練

6/17火曜日6時起床昨日2時に床に就いたのに起きれた。老い?いやカーテン閉めなかったのが効いてる。用意して外へ。天気が良ければ外へ。ドーフィネで観たコンタドールのブラケットポジションのフォームが相変わらずかっこよかった。そして速かった。まあ、…

悩む

6/16月曜日仕事の事で色々と考え込んでしまい、練習出来なかった。今の自分を自分でしっかりと分析?理解する必要があるなと。夜は奥さんにビール付き合ってもらって、愚痴のような相談をきいてもらった。色々と生活とか、自転車のことも含めて改善していこ…

家族サービス、熱中症?

6/15日曜日今日は朝練をDNSして、家でゆっくり代表戦を観戦。結果は残念だったけどあと二試合あるので最後まで出し切って欲しい。午後から子供達と近所の公園で遊ぶ。日差しと暑さで夕方はソファで寝てしまった。起きてからも喉の渇きが強かったので、軽い熱…

外2時間

6/14土曜日外練連光寺〜野猿街道〜町田街道〜尾根幹まあただ走っただけたけど、それなりに強度は上げて。帰りに矢野口の手前でS田さんに遭遇。練習帰りらしく、おしゃべりしながら矢野口まで。帰ってから上の娘のカヌー体験で多摩川へ。楽しそうに漕いでいた…

よるローラー

6/12木曜日短時間で10分全力で臨むが5分で沈…30秒レスト入れながら残りを2分2本…何のための練習だ?もう少ししっかりやらないとダメだ。仕事の精神的な疲れもあるけど、切り替えないとだらけるな。

夜練

6/10火曜日20時前に帰宅。雲行き怪しかったけど、クリアレンズ試したかったので外練。なんとなく?勘?で降らないと決めつけて尾根幹へ。全体に出力のアベレージを高めに保つことを意識して。登りもきちんと維持して登りきる。グリーンウォーク前でやや力尽…

レンズ

6/9月曜日仕事帰りにSNELに寄った。頼んでいたクリアレンズを受取りに。天気もいいから帰って夜練か〜?と思った途端に土砂降りに…ローラーやる気も起きず、体幹トレーニングだけやっておしまい。レンズ交換はサクッと出来た。いい感じ。毎回交換は大変だし…

IKEA

6/8日曜日昨日は一日中家にいた。掃除やら何やらやって色々欲しいものが出来た。というか今まで欲しかった物を思い出した。家の物を買いに立川に出来たIKEAへ。色気だして変な道で行ったら、思ったより時間がかかった。色々買ってささっと店を出る。帰りにラ…

あめ

6/7土曜日雨なのでローラー120分流そうと思ったが70分で限界。何が限界って、あれは長時間やるもんじゃない。でも、やらなきゃ弱くなる一方なのでやる。娘が横にいてフワッとした感じで終わった。ガンダムユニコーンを観ながら。明日は雨予報でチーム練は延…

軽くローラー

6/5木曜日今日も定時で仕事あがる。上司と同僚に飲み誘われたけど、断って帰宅する。今日も雨。ローラーをする。30分ちょいでL3やっておしまい。周りの練習量や取組み方を知ると焦る。だからSNSは最小限が良いんだろうな。http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4…

体幹

6/4水曜日乗る時間と体幹トレーニングの時間。両方出来るのが一番だけど、最近は体幹が疎かだったので体幹トレーニングで。一通りメニューをやって、ストレッチしておしまい。出来ることを出来るだけ。最近、子供たちとの関わり方を考えるようになった。彼女…

6/3火曜日仕事終わりにスタッフでご飯行ってビール4〜5杯。練習なし。仕事が上手くいかないとストレスも多少は増える。思考に関する本を買った。大丈夫か俺…

夜練

6/2月曜日外でぐるぐるした。家は寺の裏で寺の周りの道路をぐるぐる。車通りも少ないのでぐるぐる。1時間弱で終了。そういえばクリアレンズ入荷の連絡があった。これで夜練が充実するかな。目は大事。

モチベーションの再確認

6/1日曜日今日は朝から家族で上野にお出掛け。下の子と自分は動物園、奥さんと上の子は博物館。今日も猛暑日で汗だくだったけど、2人とも楽しんでくれたので良かった。上の子はヤギとか全然触れなかったけど、下の子は頑張って触ってたな。姉妹で色々と個性…

猛暑

5/31土曜日前日は悪友と飲んで帰宅は午前様。不思議なもんでそいつと自分と同じ学校だった友達から出産の報告。フェイスブック見てあいつ妊娠してるよね?と話していた10分後くらいにLINEに連絡来た。不思議だね。不思議ついでに悪友の別れた元嫁も合流して…