Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜練 80分

7/30水曜日 今日は定時前に直帰。だけど、豊洲からの帰宅で結構時間掛かった。。。 帰ってすぐに着替えて、今日はロードで。 連光寺から尾根幹折り返し。 疲れは無いはずなんだけど、あまり掛からなかった。長期の疲れのせい??弱っただけ? 直近でレースが…

やすみ

7/29火曜日 今日も普通に定時上がり。 無性に酒が飲みたくて地元の駅前を一周したが、子供達の顔が見たくて飲まずに帰宅した。 普通にご飯食べてから、次女を寝かしつけてると自分も寝落ちしてた。 起きたら0時だった。 明日は頑張ろう。

クロス練

7/28月曜日 ほぼ定時であがり帰宅。 ロードで練習するか迷ったが、今日はクロスで。 近所の公園で八の字30分くらい複合コーナーを10分 最後に乗り降り担ぎを10分くらい。右降りなんかも混ぜつつやった。 しばらくやらないと下手になる。コーナーもそうだけど…

登れない、登らない

7/27日曜日5時半に起床。ちんたら用意して家をでる。特に行き先は決めていないが、暑さの具合で決めようかと。連光寺登ってみると5分台だった。こりゃダメな日かも。そのまま野猿街道へ。ご飯食べるの忘れてたので、コンビニでパン二つとおにぎり一つ買って…

暑いけど異常なし

7/26土曜日 大寝坊。9時過ぎに起きた。 大寝坊というものの誰とも約束はしていないのだが。 外はきっと30°超えてると思う。 家でゆっくりして、奥さんに次期フレームの相談をしてみたが何とか融資は受けられそうだ(ニコニコ家族ファイナンス)。 そうなると…

朝 外60分

7/25金曜日 6時起床。今日は遅出なのでまだ朝練出来る。 6時半出発で多摩川を流しておしまい。 週末もあるので負荷掛け過ぎない。 L2〜L3メインでなるべく下ハンで巡航。 今のところフレームのクラックからくる異常はナシ。 しかし、早朝でも暑い。。。

社会復帰

7/24木曜日休み明け。いきなり最高気温35度だってよ。釧路の最高気温は22度が良いとこだった…満員電車とクーラーと猛烈な暑さゲリラ豪雨。東京夏風物詩。帰りも少し遅くなって、ご飯食べてからツールを観る。久しぶりにゴールまで観たかも。ニバリってあんな…

クラック?

7/23水曜日今日で夏休みは最終日。寂しいな。朝は自転車を洗う。最後にフレーム拭いてる時に発見。クラック?だよな?塗装だけなら良いんだけど。七夕の短冊に自転車新しくなりますようにって書いたけどさ…カーボンドライジャパンに送るにも、フレームだけに…

帰省六日目 帰京

7/22火曜日今日で東京帰る。朝ごはん食べて、おばあちゃんと母親と娘達の三代写真を撮って、帰り支度をする。帰りも自走で空港まで。途中でパンクしたけど、これもまた良い思い出としてとっておく。肌寒いけどこれが我が地元釧路なんだよなと、霧雨を顔に浴…

帰省五日目

7/21月曜日明日で帰京するので、長い距離乗るのは今日が最後。家族も渋々?OKしてくれたので、180kmくらいを目標にスタート。天候はまあまあで気温も丁度良い感じ。60kmくらい走ってアベ30kmくらい。相変わらず信号少ないのでL3ペースでも結構なペースになる…

帰省四日目

7/20日曜日昨日は予想どおりというか、結構飲んだくれてしまい。朝から二日酔いで動けず、娘と約束していた洋食屋さんのランチも自分だけ行けず。ダメ親父っぷりを発揮してしまった。ダラダラと夕方まで寝転んで過ごして、夜は近所の家族付き合いのある炉端…

帰省三日目

7/19土曜日今日も5時起床。昨日の疲れかダラダラして、6時過ぎに家を出る。今日はレッグウォーマー無しでも行けそう。やっぱり脚は重くて、最初の30分は軽めのギアを回していくことに。しかし、30分経つ前に登りが始まる…あまり負荷を掛けないように、ゆっく…

帰省二日目

7/18金曜日昨日はお寿司食べてビール飲んで、9時前に寝てしまう。今日は5時過ぎに自然起床。ゆるゆるご飯食べて用意して。6時前に家を出る。アームウォーマーだけで出たが、結構冷えるのでレッグウォーマーとベストを取りに戻る。今日は牡蠣の名産地の厚岸経…

帰省初日

7/17木曜日今日から夏休みで実家に帰省。自転車持って帰って来るのも飛行機輪行も初めてだったけど、なんとかなるもんだなあ。 実家の車の都合で空港からは自走だったので、ちょっと遠回りして帰ってみた。 釧路湿原を横断する道路を走ってみたけど、20km近…

2枚

7/15火曜日帰省用にこんなの買った。1枚はクロス用色々とやって帰宅が遅くなり、奥さんに髪切ってもらう。遅くなったので練習はなし。

外練

7/14月曜日今日は夕立とか無さそうなので外へ。夜だけど連光寺でインターバル。メニューは登って下ってを5本のみ。病院前からバス停まで5分切らない、出来れば300Wでくらいの縛りでスタート。5本とも5分は切れたけど、300W超えたのは1本目だけ。弱いなあ…で…

野川散歩のちホムパ

7/13日曜日午後から来客&寝坊のため、近所に回復走しに。野川って川を源流まで行ってみることに。国分寺あたりに源流があるらしい…途中でクロスの練習出来そうな場所を見つけては、ロードだけどコースチェックしたり。本当に緩く走って帰りは周回コース近く…

チンタラーラ

7/12土曜日8時起床。特に約束とか無いので、ダラダラ準備して酒抜きライドへ。暑そうだと思ったがまあ暑かった。SNELに用事もあるので、あまり遠くには行かない。なんとなーくV坂登ってから、裏尾根幹へ。日陰も多いのだけど、ハチも出そうなので少しビビり…

酒と悪友たち

7/11金曜日今日は仕事終わりにお酒飲みに。帰るか迷ったけど、たまには顔出さないとね。新宿にある友達のお店で終電まで飲んでしまった。「お前はサッカーを捨てた」「自転車ばっか乗りやがって」とかヤンヤン言われて。まあ、楽しかった。サッカーも好きだ…

おやすみ

7/10木曜日何となーくイライラしてしまいます。でも、それだけでは仕方ないので、納得いくまでやります。周りも納得させます。それからの評価だと思います。あ、仕事の話です。台風が来るとかで、帰りの電車は割と空いてた。帰ってご飯食べて、昔の写真見て…

ジテツウ 雨で心を洗い流しても自転車は汚れる

7/9水曜日 午前中は晴れ予報だったのと、横浜のほうの事業所に用事があったのでジテツウ。 往路は霧雨だったけどまあ気持ちの良いミストだった。 帰りはピンポイントで降られてしまい、怖いので多摩サイでゆっくり帰る。 自転車汚しに行っただけみたくなった…

ローラー 25分

7/8火曜日今日はジテツウしようと思ったが、夕方から雨らしいのでやめといた。結局降らなかった。これがふるふる詐欺というやつか。帰りの車は本当に眠くて眠くて練習したくなかった。それでも帰ってからローラーする。22:00〜3本ローラーで軽め。25分だけ回…

ローラー 35分

7/7月曜日今日はほとんど自宅で仕事してた。こっちのほうがスムーズで捗った。やっぱりフリーランス向きなのかな?でも1人でやってるとお昼食べるタイミングとか、区切り付けずに仕事してまう。それに誘惑がいっぱい、自宅の周りはトレーニングコースだから……

サマークロス

7/6日曜日梅雨の晴れ間、吉見に集まったモノ好き達。かくいう自分もその一人。家族で行く予定だったけど下の子は熱出してママと留守番。上の子と2人で一路吉見へ。7:00前に到着してチームのみんなに挨拶。着替えて試走する。草が元気良くて沢山雨水も吸って…

1タバタ

7/3木曜日外走りたかったけど、雨だったのでローラー。メニュー考えていなかったので、タバタプロトコルを一本。全然出せずに終了。コアトレやっておしまい。こんなんじゃ駄目だと思う。それとも身体が休みたがっているのか?

月火休み⤵︎

6/30月曜日 7/1火曜日ともにお休み。お酒飲んでおしまい。